Archive for 8月, 2013

おもちゃを入れよう

子供はおもちゃが大好きですよね。
小さな子供たちはどんなものでもおもちゃとして大切にします。ガチャガチャなどで買った小さなおもちゃが増えていく時期でもあります。
大人から見るとこんなものもういらないでしょ?と思っても子供にとってはとても大切なものだったりします。

キリのないおもちゃたちを片付けるためにたくさんの収納が必要になりますよね。
でもちょっと大きくなったらきっとそんなにこまごましたおもちゃたちは無くなるハズなのです。

そんなときはダンボールの収納してみませんか。
今、子供用のカラーダンボールなどで作られたかわいいダンボール収納が人気です。
ロボットの形をしていたりかわいいイラストが書いてあったりととてもかわいいものが市販されています。

ダンボールの収納であれば不要になったときは簡単に捨てることができますし、リサイクルに出すことができるのでエコにもつながりますね。

子供たちのおもちゃの収納に困りますが、こういったものを活用するとそのとき限りの収納も可能なので便利ですよね。
もちろん長く使うこともできるので子供たちのおもちゃが増えても安心です。

時にダンボールをおもちゃにして遊ぶこともある子供たち。
なんでもおもちゃにして遊ぶことができる子供たちのその柔軟性がうらやましくもあります。